新着情報

お役立ち情報誌OKAKOTIMES 7月号 発行しました。

2020年7月31日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 

OKAKO TIMES 7月号 発行いたしました!

(こちらのPDFからもご覧いただけます)

 

テーマは、今から手軽にできる、すぐにできる!

真夏の“暑さ・熱対策”! 熱源の“省エネ対策”!です。

 

当社の施工事例として、豊田市の東海テック様にて、

「遮熱シート」によって、屋根温度を約20℃低減した

事例をご紹介します。

 

<遮熱シートとは・・・>

厚さ0.5㎜ながら輻射熱を約97%カットする遮熱塗料と 比較しても遮熱効果がバツグンな商材です。

厚さ0.5㎜ながら輻射熱を約97%カットする遮熱塗料と
比較しても遮熱効果がバツグンな商材です。

天井裏に施工ができるため塗料と違い、
劣化の心配がなく、長持ちします。

 

<施工前の東海テック様のお困りごと>

真夏になると、天井からの熱気を強く感じて、

空調をつけても効きが悪く、働き辛い状況でしたようです。

 

<当社にて施工中の様子>

 

<施工後の東海テック様のご様子>

実際に施工すると、なんと、約20℃の屋根裏の表面温度の低減!

かなり暑さを低減できていて、想像以上!と、お喜びの声をいただきました!

※未施工箇所は、暑い日には50℃近くなり、温度差が20℃以上になるようです

 

最初は、正直、半信半疑だったとのことですが、
実際に施工してみて、とてもご満足いただいています!

(左)弊社営業担当 (右)東海テックご担当者様

 

遮熱シートは、屋根の遮熱に活用できますし、

工場内の熱源(ヒーター、電気炉、工業炉、蒸気配管、オーブンなど)でも

活用ができます。 ※下記のようなイメージ

 

ぜひ、この夏場の暑さ対策として、ご活用ください。

 

OKAKO TIMES 7月号は、こちらのPDFからもご覧いただけます。

 

それでは、次回のOKAKO TIMESをお楽しみに~!